Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://deathflag.blog89.fc2.com/tb.php/60-4b96c5f0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

すばらしきこの世界

夏コミの戦利品ですいかやさんの「三国志戴閃」も無事手元に到着。
一応は希望していたものはコレで全部揃いました、鬼嫁の夫です。

本当ならチェックしたところを全部手にするくらいの勢いがあるハズなんですが初日は仕事で参加できなかったことや仕事があった事などからメイン趣味の図柄やネタの方向で好みのお願いしても支障のない量という感じで、アノ量になりました。
写ってなかったサークル様のは別の機会に見れればと思っています。

一応手に入れたものは全部に目を通したどころか何度も読んではニヤニヤしております。
無難な買い方だったので個人的には全部アタリ、とても楽しく読ませていただきました。
個別に感想を書いて、更新ネタとして活用順番にご紹介するのもいいかなぁと思いつつ、同人誌は一期一会、偶然と必然のめぐり合わせと思っているので書かれた人にコソーリ感想をお送りするに留めるかもしれません。


そんなわけで、とあるネタ探しのためにウィキペディアをちょいちょい……
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E5%8B%B2_%28%E5%BE%8C%E6%BC%A2%29

ま、まぁ……探した相手がアレなのは気にしてはなりません。

で、とても気になる部分があったのですよ。


 『三国志』によると、一時期孫策が袁術に身を寄せていたが、
 張勲はまだ二十歳前後の孫策を高く評価し、心ひかれていたという。








…………。







(つд⊂)ゴシゴシ






 張勲はまだ二十歳前後の孫策を高く評価し、心ひかれていたという。





……………………。





(つд⊂)ゴシゴシ




 張勲はまだ二十歳前後の孫策に心ひかれていたという。



( д)  ゚ ゚



この場合って張勲×孫策なのかな?



あ、勘違いしないでくださいよ?
鬼嫁の夫は別にそういう方面でアレとかコレとかじゃないですよ?




好きしょで空×クリスの同人誌書いてサークル参加してただなんてそんなコトないですよww






あ、今回夏コミで買った本でいちばんよかったのは「おふがん」です。
(@特攻パイオニア様)








…………。






ごめん、ちょっと涙を拭かせて。






さて、自分の過去をえぐったところで話を戻します。




孫策に心引かれていた張勲……三国志大戦のカードからは全然想像できないですよねぇ。
あのままの性格じゃ、ツンデレと言っても苦しいですよ。
どう想像しても苦しいです。

表向きは誉れ高き大将軍の性格だけど心の中では自分に振り向いて欲しくて必s……ないない。

あ、でもまだ大将軍になってないようなこと書いてあるから、アノ性格になってないんだよとみt……ビジュアル的に無理です(ヒデェ


うーん、アノ孫策が大将軍を攻めるにしても苦しいなぁ。


とりあえずはそういうのヌキにして、大事なシーンだけ考えて見ましょう。




張勲はひとつ、またひとつと身につけている服を解いていく。
孫策の前にそれが現れた。
「だぁいしょうぐんとぅじょう♪」


……どう見てもギャグです。

(ぱおーん 大将軍が接近中!)


……今日、相手が大量生産デッキだったらきっと笑って負けます。





で、サンクリ等々の三国志大戦本リストですがやる予定はあります。
ただ、開催日までまだ時間があり夏の分では開催日ギリギリの情報告知が多かったので9月に入ってからの作成になると思います。
今回の夏が初めてのリスト作成だったので細やかなサークルチェックまでできるかについては、正直至らない部分が多いと思います。
今後もSchilf君主とともにできる限りやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://deathflag.blog89.fc2.com/tb.php/60-4b96c5f0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

鬼嫁の夫

Author:鬼嫁の夫
illust犬衛瑞樹

普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく~?

何を言っているんだお前は。
そんなもんツンデレじゃねぇよ!
本物のツンデレっていうのはな、どんなに親しくなってもデレデレなんかしない、ツンと言う状況自体が相手だけにはデレだとわかる、そう違いの解る状態をツンデレと言うんだ。
まさに鬼嫁。

そんなツンデレした存在に狂った存在が集まる場所……なのか?

このブログは以下の存在で構成されています。

8月15日現在

【三国志大戦2】
チームJA終身恐妻
メインの集合店舗は西郷会館
ネタデッキで攻めたり、ガチデッキで遊んだりしながらコーヒーショップでの雑談がメインに近いです。
プレイもチームも楽しんで、が基本です。


[鬼嫁の夫]
覇者:徳1~5
メイン店舗:ソニックビーム松戸
このブログの管理者でありチームを作った人。
R張春華は俺の嫁といいながらも董白をよく使うと見せかけて法正はーっはっはっ!
最近は周姫で戒めているが使う瞬間にみせる君主の笑い方はどう見ても悪女の微笑みです。
一騎打ちなら張勲がいちばん強いと言っては周囲の失笑を買っているがホントに勝つので気持ち悪いことこの上ない。
大虎じゃMAX出しても勝てないんだよねぇ~が最近の口癖。

[Schilf]
十州衛将軍
(AGスクエア習志野)
他称SR蔡文姫の君主様だったが気がつけば大将軍親衛隊というか大将軍張勲を愛する存在に。
と言っていたら業炎生産で十州まで来てしまった……何というコトだ。
最近大量生産以外で勝てなくなった、が口癖。
全ての技術を諦めて攻城兵に生きるとか言い出した。
張コウと甘寧は攻城兵でありそれ以外ではないと、飛天蔡文姫まで持ち出してきたよ……

[tabris]
覇者:徳3~7
(サントロペ池袋)
プレイ代金のためにネット代すら惜しむのが神速自転車の理。
神速中に槍で刺さるコトは近代国家日本においてまずないが、撃破して回復するなんてこともないので効果時間中の急制動等でひっくり返る。
チーム内2代目「出て行った武将が帰って来ない人」
「我が志は千住にあり!」と今日も戦場へ。
最近は槍撃の大事さをかみ締めるも陣法解除で乱戦ゴリ押しのまま……。
「開幕悪鬼で殲滅ですよ」
といいながら、蔡文姫がピンチな時は王桃を犠牲にしてでも生かす愛に生きる一面も……。

[つぐみセブン]
校尉三州
(エスパス日拓上野アメ横)
3月の末からはじめた、純正初心者。
右も左もわからぬままに仲間入り。
魏の王異に激しくモエルス!絶対使うよといいながらも槍撃練習で普通に甘皇后デッキにて奮闘中。

[るしあん]
十州 衛将軍
(アドアーズ錦糸町)
疾風大車輪が使用計略9割でどんどんいきますコノ人は……
趙雲を入れた理由は?
「なんとなく2.5コス余ったから」

……趙雲と孫尚香だけでコノ人はどこまでも突き進む。
迎撃なんて怖くない!

[犬衛 瑞樹]
三州 校尉
(ピンクパンサー日立)
ペンは槍となり、紙の戦場を駆け巡る。イラスト担当として戦場の華となってほしいなぁ……。
カウントゼロからの、兵法神速スーパーひたちは〆切りすらも切り捨てるハズ……だけど帰りのバスがもう出ちゃってるんだよネェ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクとか巡回用

身内から相互から一方的巡回用から何からとにかく詰め込んだ場所。 サイト名の前に書いてある部分で見てください [関]関係者リンク、お世話になってます [相]相互リンク、ありがとうございます。 [巡]巡回用、いつも見てます

ブログ内検索

みにきたヒト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。